Pebble 寿司ゆき Watch Faceをリリースしました

Written by shoota

iOS/Android対応のスマートウォッチ、Pebbleを買ってしばらく遊んでいました。 せっかくなので自分で何か作りたいなぁと思いたち、まずは敷居の低そうなWatch Faceに挑戦。

久しぶりのC言語にガタガタ震えながら、LINEスタンプやUFOキャッチャーのぬいぐるみでおなじみの寿司ゆきで廻る寿司WatchFaceが完成、リリースしました!

Pebble 寿司ゆき watch face

寿司ゆきのPebble Watch Faceをリリースしました。 http://apps.getpebble.com/en_US/application/5616705a7e612637e600007f

5種類の寿司が右から左へ流れていき、無限に回転ずしを楽しめます。

qrcode

画面下には充電を%で表示しています。

Pebble

PebbleはKickStarから生まれたiOS/Android両対応のスマートウォッチ。 それでいて、価格は約$200、これは買いですね!!

寿司ゆき

寿司ゆきの画像は、CC-BY-NC-NDですでに提供されている画像を使用してプロトタイプを作っていたのですが、 作者である@awayukiさんのご厚意によりPebble用の回転ずしバージョンをご提供いただきました。 お忙しいなか、大変ありがとうございます。

Pebble 開発環境など

すでに詳しいブログや公式チュートリアルがあります。 開発環境からリリースまではこちらのブログが本当によくまとまっていて有りがたかった!

つぎはWatch Appか、違うタイプのWatch Faceを作りたい!!